sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ1月10日

所長から2日前…錦糸町にうまい鴨だしラーメン屋があると聞いて、昼前に行ってきました。

鴨と水のみで作ったスープのラーメン(塩)
あっさりしていて鴨チャーシューも食べごたえあり❗
f:id:sakutetu:20210110195850j:plain

気づいたら二件目鴨ラーメンのすぐ近くにも美味しそうな鯛だしラーメン屋が…
普通と濃い味の鯛だしラーメンがあり、濃い味の鯛だしラーメンをいただきました❗
繊細と濃厚さが絶妙❗

f:id:sakutetu:20210110195929j:plain

調子に乗ってもう一件。
レトロな店内。豚骨魚介ラーメンが自慢だとのこと。
臭みがない豚骨スープに魚介の味がケンカしてない❗食べやすい逸品です。

f:id:sakutetu:20210110195954j:plain

酔っぱらって4件目、我らが立石の松ちゃんラーメンの期間限定鯛ラーメン❗
酔っぱらっていても鯛の出汁を感じられる逸品❗桜えびと塩で味変も出来ます❗女性にもおすすめです❗

f:id:sakutetu:20210110200023j:plain

いくらストレスたまっているからといっても、一日にラーメン4杯は食べ過ぎ👋😵🍴(自己最多記録)

野菜とらないと自炊しないとです❗