sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ3月16日

今日は川口の某マンションにて共用作業(屋上縦管)
実施

指摘されたこと(改善すべきところ)

・鞘管(ホースに通す)向きが逆

・ホースをまとめるときホースの間隔をもっととる

・洗浄中⇒レバー止めるタイミング(ホースを引っ張っているとき、先端が近くなると目印のテープが出るこの時止める)

半クラ(運転)

川口の現場終わったあと営業から先輩に電話あり

今から緊急の現場で上池袋まで行ってほしいとのこと。
先輩に一緒に行くかどうか聞かれ

もちろん行くことにしました❗

電話の内容を聞いていると数ヶ月単位でしょっちゅうトイレが詰まっては直しの繰り返しとのこと。

現場に到着管理会社の人に立ち会いのもと図面もないので立ち会いの人に聞きつつまわりを調べて…

外マンホールからトイレに続く汚水管を高圧洗浄実施…詰まった紙などが流れてくる❗

建物内のトイレの紙を試しに流してみる
マンホールから流れてきた紙を確認❗

詰まり解決。しかし高圧ホースを入れて2、3メートルではいりずらいので…配管のたてつけが悪いのかトイレの汚水管は基本建物からすぐ近くなので今回の現場は汚水管が建物内から遠回りできていてなおかつトイレが節水タイプなので途中で滞留しやすいと察します。

緊急現場も終わり…事務所に着いたらいきなり…

駐車してもらう❗半クラの練習‼️

前職でオートマ運転していたのだが(マニュアル運転したのは16年前)
緊張しつつなんとか納車。

オートマ慣れするとマニュアルがちょっとシビヤに感じます。

f:id:sakutetu:20210316193941j:plain

明日も川口で共用(ピット内洗浄作業)です❗
入社して1ヶ月たちました。また明日がんばります☺️