sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ4月17日

川口のタワマンにて部屋内洗浄作業。

午前中とある1件の洗濯機排水口から洗浄しようとしたら、10センチしかホースが入らず❗先輩に聞いてみると

ゴムで出来たじゃばらがあってそれが曲がりが急なのでホースが入らないとのこと(洗浄は直射したできず)

アキレスというゴム製のじゃばら。これの設置の仕方によってホースが通るのが左右される。

午後別の先輩に

洗濯機排水の水漏れや詰まりの原因はトラップの毛糸のグズ詰まりによるものがほとんどだそう。

洗面台のつまりの原因は髪の毛以外にリステリンなどの口をゆすぐ薬品を使ったときに

水を多めに流さないとそれが詰まりの原因になる。

・簿記の本4ページ読む

f:id:sakutetu:20210417183309j:plain

来週からホースの使い方をもっとうまく出来るよう考え実践していきます❗