sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ10月26日

本日ランチ+ディナー(10:30~15:30 18:30~1:00)

昼はホールを担当しつつ洗い物やチャーシューカット(仕込み)をしたが、まだまだ見れていないところ作業の速さなど改善の余地あり。しかし前回より大まかにはこなせている。

夜ラーメン作りを任されたが、ミスを連発し店長の逆鱗に触れる。

ラーメン作りを教えてもらってから一日も欠かさず
ラーメン作りのシミュレーションをやって来たのにいざ本番(お客様へ提供)となると緊張してミスをしてしまう。しかし前回より堂々とラーメン作りの姿勢をとれたので一歩全身。

夜クローズ作業も落ち着いた頃…店長から電話が

『店にいるときだけだけで覚えようとするな!明日まじで全部覚えてこい』と言われました。

2日前には『間違えてもいいから、堂々と自信を持って作ればいいから』と言われたが…

店で働き始めて10日たちましたが、店長の言うことがかなり高い頻度で変わるので、それが今後自分にとってどう左右かはまた別のはなし…

ただ、努力して今日ミスをして…超悔しかったので自分でラーメン作りのワークシート(テスト)を作り
徹底して覚えます❗

f:id:sakutetu:20211027041132j:plain

・ラーメン作りに関わる問題用紙+回答用紙作成
(明日2回テストして満点目指します‼️)

パワハラ超きついですが負けずに頑張ります‼️