sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ8月11日

立石センターにて研修(座学メイン)
 ・企業理念(社長)
 ・企業文化
 ・生協のお話
 ・マニュアルの説明と事例の共有
 ・安全講習(座学・実写訓練・配達機材の説明)
 ・改めて研修の内容で大事なポイントを復習
 ・持ち株会説明

研修で得たもの
 ・企業理念・文化への理解(少なくともホームページで理解していた内容より濃い)
 ・生協のお話…コロナショック時の混乱・多忙を乗り越えた話への共感(コロナショック時、自分は5月丸々休みで、プログラミングのチーム開発をしていたがパニック買いとは無縁の平和な日々を送っていた☺️)
 ・安全講習…これは内容としてはかなり実践的ですでに知っていた内容に対して知らないこともあったので大いに役立つ情報を得ました。
 ・改めて研修の大事なポイントを復習。脳に刻み込む。
 ・持ち株会説明…すでに確認済み、トレードはもう経験しているので特段説明不要。(実力はビギナーですが)

f:id:sakutetu:20200811185403j:plain

研修の場所が立石ということで最初は終わったら飲みにいくことだけをかんがえてましたが、研修を受けてみて(研修内容なめてた…明日から実践しよう❗)と思わせた研修の内容に衝撃を受けました☺️

研修終わりに帰り際、研修の担当の人に『さくてつさん色々質問受け答えしていただき進行がはかどりましたありがとうございました』とお礼を言われ、目上の人がわざわざしっかりと中途入社の私にお礼を言ってくれて、ドキッとしました☺️(いい意味で)

もちろん、終わったら飲みにいきました☺️(一人で…)