sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ7月31日

夜勤明け→ウォーキング30分、転職サイト五社メールなど停止。ドットインストール登録。 不要メール全削除(パソコン、スマホ)ラーメン屋の仕事は明日の夜勤までで終了だけど、友人としての付き合いができる人がいるから、そういうのはいいことだと思います☺…

本日の積み上げ7月30日

午後→ウォーキング30分 本日を含めると夜勤は後3日。その後2日休みを挟んで新しい仕事が始まる❗ 新しい仕事に関して色々調べたが、仕事が始まる前に出来ることはまだある。配達エリアを自転車で回る最低限大通りの名前、どこ方向が何区なのかなどざっくりつ…

本日の積み上げ7月29日

午前中→定期券作る、会社に提出する書類を仕上げる→郵便局で送る。 午後→家賃など必要な支払いをする。 散髪しに行く。 明日手塩にかけて育てた新人と最後のシフトの日なので、まかないの材料を買う。(牛ステーキ、うなぎ)最近セミを地面で見かけることが…

本日の積み上げ7月28日

夜勤明け→健康診断、ウォーキング60分 ヤバい…先週の面接時及び現場見学の際に自分の体重を99キロって伝えたけど、今日の健康診断で101キロだった‼️…二キロサバ読んだってことになる(意図してないがここ一週間で2キロ増えた)内臓脂肪と体重さえ何とかすれ…

本日の積み上げ7月27日

夜勤中→読書5ページ 夜勤明け→ウォーキング30分 入社前提出書類のため役所→郵便局やばいです。寝坊してしまい30分遅刻…しまった悔しいやってしまった😵💧

本日の積み上げ7月26日

夜勤中→読書5ページ 夜勤明け→ウォーキング30分 …いかれた繁華街で働くのもあと5日か、よく今まで続けられたなとふと思う。 連日湿度高いですね…キノコ生える😃(除湿器大活躍)うなぎを久しぶりに食べました。やっぱり美味しいですね😃

本日の積み上げ7月25日

夜勤中→お世話になってる常連さんにお別れの挨拶。 (極少数の信頼しているお客様。) 夜勤明け→ウォーキング30分9年働いたラーメン屋も後6日で勤務終了か… 転職先も長く続けられるといいな…とにかくからだに気を付けながら残り6日ほどほどにがんばります☺️…

本日の積み上げ7月24日

夜勤中→スープなど納品は社長が直接も待ってくるので(本店から)納品と両替完了後、就職先が決まったことを社長に報告。夜勤明け→ウォーキング30分運転記録証明書を郵便局にて処理してもらおうとしたら平日しかやってない…とのこと。またひとつ覚えました。…

本日の積み上げ7月23日

朝→実家に帰り生協の配達の仕事の内定をとったことを話す。親に仕事がきついから大丈夫か心配されるも、帰り際に応援の言葉を受け泪が出そうになる。8月1日まで勤務するラーメン屋も最初の2ヶ月はキツかった。9年ほど働いたが何度も辞めようと思ったことは…

本日の積み上げ7月22日

朝7時から13時まで生協の運送の現場の見学。 入社に必要な書類を取るため各方面へ連絡、健診の予約など、勤め先の店長に状況を説明。 とにかくやることが多い濃厚な休日でした。ブログを書く時間に爆睡してしまった‼️

本日の積み上げ7月21日

夜勤中→読書20ページ 夜勤明け→履歴書見直し、面接でのアウトプット練習 昼→面接→好感触→明日職場見学7:00~16:00 また知らないところに行くので、ロケハンしました。明日の職場見学ワクワクするぜ😃

本日の積み上げ7月20日

夜勤中→読書10ページ 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェック明日の昼から面接あるので、少し緊張してます。でもこの緊張感が自分にとっていい刺激になるので、面接で思いを伝え、相手から話を引き出します☺️さて、今日も夜勤ほどほどにがんばりますかね😃

本日の積み上げ7月19日

夜勤中→今すぐやる40の習慣を18ページ読む 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェックこの調子で過去に買ったけど読み終えてない本を一から少しずつ読破して一冊の内容につき一つでもいいから実践する。そしたら本を買った意味も読んだ意味もある。やっぱり行…

本日の積み上げ7月18日

夜勤中→ピーターの法則を読み終える。 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェック読書感想…階層社会学について人はどのように無能になるのか?どのように有能であり続けられるのか?など自分にとって興味深い問いをしっかり分かりやすく書いてあり、物事の見…

本日の積み上げ7月17日

夜勤中→本を読む20ページ 夜勤明け→面接する会社をロケハンしに行く電車内で本を読む35ページ。 ウォーキング30分、求人チェック次の職場に就職したとして、仕事を覚えるのはもちろんのこと、人間関係に気をつけていきたい。親しい間になったらDQNだったとい…

本日の積み上げ7月16日

求人チェック、ウォーキング30分 ピーターの法則5ページ読む。7月ってこんなに涼しかったかな?と自分の心に問いかける。暑いより全然いいと答えが自然とわき出る。 マスクして外暑かったらかなりしんどいのでありがたい☺️

本日の積み上げ7月15日

午前中→求人チェック、歯医者定期検診。 午後→ウォーキング40分やはりコロナ第2派の影響もあり、何回もスカウトかけてくる人手不足の企業が多く見られる。(おそらく黒) 限りなくグレーか白に近い求人をチェックする。今の希望としては休みがとれる・夜勤…

本日の積み上げ7月14日

夜勤中→ピーターの法則8ページ読む。 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェック。梅雨あけてないので、除湿器がたくさん働く。自分より働く😃

本日の積み上げ7月13日

夜勤中→ピーターの法則3ページ読む。 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェック。 6月からとにかく夜勤がしんどく感じられ…今現在は必要最低限のルーティングをかろうじで続けている。 だが続けることも、新しいことに挑戦する事もあきらめない。自分のため…

本日の積み上げ7月12日

夜勤中→ピーターの法則20ページ読む 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェック。 仕事中暇なときは、応募した会社で働くことをイメージして、疑問に思ったことは検索してみる。これを実践している。さて、今日も夜勤ほどほどにがんばります☺️

本日の積み上げ7月11日

夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェック コロナ第2派の影響で客数が二日前から減ってきている。だが慌てることはない、自分のやるべきことがわかっているからそれをしっかりやればいいと思う。 店のエアコン1基が調子が悪く昨日は熱中症の手前の状態で営業…

本日の積み上げ7月10日

夜勤明け→ウォーキング30分 仮眠→求人チェック、企業情報検索、応募。新しいことに挑戦する事はいい刺激だし、自分の引き出しにもなる。簡単な挑戦でもこの日の夜勤では飲んだことのない白くまのジュースを買ってみた。感想…白くまアイスをそのまま溶かした…

本日の積み上げ7月9日

午前中から昼過ぎ→求人チェック企業情報検索 二日前に面接した企業から内定の通知が来たので、メールにて丁重に辞退を伝える。 ウォーキング30分面接は受ける側もする側も情報をいかに相手から引き出すかが、今後の判断に左右されるので次の面接でも実践して…

本日の積み上げ7月8日

ウォーキング40分 求人チェック昨日の面接受けたあと振り替えるとやはり警備員の仕事はかなりきついことが面接の時に情報を聞き出してわかったので(面接官自信が当直のあと日勤ありますってはっきり言われました。)警備員以外の仕事を探します。当直のあと…

本日の積み上げ7月7日

夜勤中→ピーターの法則3ページ読む。 夜勤明け→面接対策動画を見る。逆質問を頭のなかで考え整理。書類揃え仮眠。 面接時間は15時~16時予定でしたが、16時30分に面接対策終了。予定より30分面接時間は延びましたが、以外と長く感じませんでした。志望動機、…

本日の積み上げ7月6日

夜勤中→ピーターの法則2ページ読む。 夜勤明け→ウォーキング30分、明日夜勤明けから面接なので場所確認のためロケハン(過去に何度か道に迷って遅刻しているため) 帰宅→求人チェック肩や首がこっているのでマッサージにいきたいが、3密に当たるので行けませ…

本日の積み上げ7月5日

夜勤中→ピーターの法則を4ページ読む。 夜勤明け→ウォーキング30分 求人チェック、気になる企業の評価(労働者側)を調べる。有名転職サイトでも黒多めだが諦めず探す。働いて9年目になりますがそろそろ自信の精神の限界が近いので早めに転職決めたいですが…

本日の積み上げ7月4日

夜勤中→面接対策の本を読む。職業適性チェック 夜勤明け→ウォーキング30分、求人チェックコロナ第2派来てますが、いつもどうり仕事してマスク手洗いうがいするだけです。働かないと飯食えませんし😃

本日の積み上げ7月3日

夜勤明け→ウォーキング30分、スクワット20 来週面接用の手書きの履歴書記入 求人チェック、ピーターの法則を6ページ読む。毎月散髪して二週間後いつも思う…もみあげが延びるのが早く、次散髪に行くときのタイミングにはもう次元大介張りのもみあげになるので…

本日の積み上げ7月2日

昼→ウォーキング30分 昼過ぎ→ウォーキング30分 夕方→転職面接関連の動画を見る。 夜勤前に時間はあったのだけど、やる気がなくシンプルな積み上げ…。なにもやらないよかましか…