sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ12月31日

満身創痍の体にむち打ち、無事配達を終えて。今年のふりかえりをします。プログラミングスクールをラーメン屋で夜勤しながら無事卒業9年働いたラーメン屋を辞め新しいチャレンジをしている。そして来年また新しいチャレンジをする(二月から)今年の変化体重…

本日の積み上げ12月30日

今日も運転中道がスカスカで運転しやすかったです。しかし、信号無視して突っ込んでくる歩行者や自転車がいるので、気をつけて運転してます。(かもしれない運転)明日も配達があり、それを終えたらやっと仕事納めです。明日も安全運転・無誤配でやっていきま…

本日の積み上げ12月29日

今日は配達30件こえた辺りから具合が悪くなり、荷量はそこまで多くなかったのですが、すごく疲れました。でも…無事故、無誤配…時間遅れなしなのでなんとか1日終えました。熱々のお風呂にゆずのバブを入れゆっくりつかって早めに寝ます❗明日も配達があるので…

本日の積み上げ12月28日

今日は荷量が多く、大変でしたが無事故無誤配で乗り越えました。最近風邪気味で家に帰ってから風邪のような症状(鼻水)が出るので、毎回寝る前に風邪薬を飲みますが、毎日きついのでなかなかなおらないです。明日こそ早く帰ってゆっくりしたいです❗しんどいけ…

本日の積み上げ12月27日

今日は荷量が少なめで、いつもより1時間速く終わり、(今週は日曜配達)早く帰れるな…と思っていたら、所長から呼び出され…退職する理由を伝えたら、以前より自分が成長していることと残って働いてほしいといったことを伝えられ…来年の正月休み明け1月6日にま…

本日の積み上げ12月26日

午前中 ストレス解消にゲームプレイ(初音ミクFuture tone)午後 実家に帰り、チキンとサラダ、さつまいも、茶碗蒸しをごちそうになる☺️ 食器洗い、ケーキのスポンジの生地作り手伝い。今日10年前食べたラーメン屋に行き久しぶりに食べたが…全然美味しくないの…

本日の積み上げ12月25日

今日は配達が速く終わったので、ロッカーの整理をしました。仕事仲間から焼き肉食べに行かないかと前日から誘われていたので、男四人で行きました。仕事が忙しいので、普段話ができてないのか…思いのほか盛り上がりました。焼肉屋行くのは久しぶりでより楽し…

本日の積み上げ12月24日

今日も配達を無事に終えた。同業者や他のセンターから事故の報告がちらほら今週は朝礼でよく聞くので、 今日も慎重に運転を心がけた。(止まる、待つ、ゆずる)今日も色々やること(事務処理)があり6:45~19:45(休憩1分)……クリスマスかあ、いつもクリスマスは仕…

本日の積み上げ12月23日

今日も無事配達を終えてほっとするまもなく事務処理。確認事項など色々やっていたら……今日も6:45~19:45勤務(休憩2分) 膝が何回か悲鳴をあげていたが、来年1月いっぱいまでの辛抱です。しまった❗気づいたらまたラーメンを食べてしまった❗(味噌)明日もしっか…

本日の積み上げ12月22日

本日も滞りなく配達を終え、事務処理していたら副所長が…お前は業績もあげられるし、配達も速くなったしやめるとか言うなよ…しかし自分は恐れながら…申し子とが決まって来月の二週目の土曜からOJTが入るので…2月から入社です。と伝えると…副所長は1月いっ…

本日の積み上げ12月21日

今日も無事故で無事配達を終えました😃確認を意識して明日もノーミス目指します。明日は大量(配達)の日なので風呂入って寝ます。(いつもはシャワー)↑ピザハットの4種のチーズピザ。冷めても美味しい❗

本日の積み上げ12月20日

午前中・ワークマンで次の仕事用の上下を買う。(上着、ズボン、ベルト)午後・実家に帰り近況報告。・くるまやラーメンの味噌がうまいと聞いたのでちょっと遠征。濃い味噌ラーメンという感じで、自分は好きです。明日から仕事がんばります❗

本日の積み上げ12月19日

午前中 ・スーツアイロンかける。 ・証明写真撮りに行く。 ・志望動機書く ・昼寝午後 ・面接→採用来月の土曜休みは全部OJT6:30~14時2月からフル出勤。 ・スーツクリーニング屋に持っていく。 ・立石で飲みたいが、疲れているので家でオールフリー飲む。新…

本日の積み上げ12月18日

今日も仕事の進みがスムーズで配達終わったら引き継ぎ業務を少し進めようかな…と思っていたら。停車中におろし中、『ガーン‼️』と車に音がして驚き、車道を見てみたら黒い普通乗用車が去っていくのを見て、あきらかに自分の車にぶつけられた音だった❗…当て逃…

本日の積み上げ12月17日

今日も腰痛と戦いながら仕事が始まる、積み込み・朝礼も終わり車に向かうと所長が声をかけてきた。この辺にうまいラーメン屋があるんだけど…どうかな?…つまりそれはラーメン屋で働いてたラーメン好きの自分に行ってみて感想を聞きたいと察した。配達が終わ…

本日の積み上げ12月16日

今日、ついに退職を伝えるときが来た❗きっかけは一つの入電である。そして事務所に戻るなり、副所長に個室に通される入電の内容と進退をどうするかと…ついに伝えるときが来たな…そう思い退職の意を副所長に伝えた。来年の1月いっぱいまでで退職となりました…

本日の積み上げ12月15日

今日は雑念をすて、配達をしていたが…ずっと動いているので昼過ぎには眠くなっている。5分休憩をとる(目を閉じる)少しげんきをとりもすことができた。今週土曜日面接なので、期待と不安でドキドキしてる自分がいる。ただ面接で重要なのは相手からいかに好印…

本日の積み上げ12月14日

今週のノルマ共済アポイント二回取りました。(最低限) よって…転職活動に集中するため共済声返しません。↑の件で所長、副所長に誉められましたが、退職することには代わりがありません。(月末伝える予定)仕事仲間に今日、元気ないなって言われましたが、仕事…

本日の積み上げ12月13日

午前中 履歴書、職歴書を再編集⇒コンビニでコピー午後 一社応募。 他の候補も探す。今日は一日中自炊で食事を済ませました。(節約)明日から退職の下準備(引き継ぎやすいように、地図を新調したり、作業コメントを分かりやすくしたりする)を少しずつ進めます…

本日の積み上げ12月12日

午前中 転職サイト見る。午後 歯医者行く。 転職サイト見る。 実家帰って夕食をいただき、兄が親の結婚40周年ということで、サプライズでショートケーキを(金箔付き)出してきたので家族みんなで食べる☺️すごくおいしかった。結婚40年ってすごいなって思った。…

本日の積み上げ12月11日

今日は配達が16時に終わり、かたずけ・事務処理しても17時には帰れるなと思いながら事務所に入ると…所長『利用再開とれるまで帰ってはダメ』と伝えられ、さっさと帰りたいのでひたすら電話かけをして10件以上かけようやく一件取れました。来週は共済のアポイ…

本日の積み上げ12月10日

今日こそ早く帰る…と意気込んで、配達をしていたが、年末年始の配達(注文)の案内を何十人もしていたら、時間がかかり、結局勤務終了は19時37分でした。今日はもう食欲しか残ってないので、たんとたべて、風邪薬飲んで寝ます。腰いたい、膝も気を付けないと。

本日の積み上げ12月9日

今日も多忙で、組合員対応(電話)…営業の人から二回も電話があり、そんなこんなで仕事が終わったのが19時30分疲れた…しかし、転職活動しなければ…製造・エンジニア専門就職サイトを見つけたので、とりあえず登録して、閲覧する❗明日も仕事やりきった上で転職…

本日の積み上げ12月8日

今日も年末の注文案内を配達なので仕事が終わったのは20時でした。家帰ったら、仕事を探して調べてみます。11~13時間を5分休憩で1日過ごしていく仕事より、多少月収落ちてもいいからまともに休憩とれる仕事が長く続けられるので、そういう仕事につければい…

本日の積み上げ12月7日

今週から特殊なやり方の配達(カタログ2部配、翌週2部回収)なので気をつけて配達をしました。今自分の現状をノートに書く。今後どのような仕事につくか仕事図鑑など見たりする。やめるまで責任を持ってクールに仕事をこなす❗それが明日に繋がる❗

本日の積み上げ12月6日

午前中実家に帰りご飯食べる家族と話す⇒食器を拭く午後明日の準備休みの日はとにかくゆっくりを意識して過ごしてます。また家で17時~22時まで寝てしまった❗ 明日から仕事だからまた寝なくては❗

本日の積み上げ12月5日

午前中 ロックマン4ゼンクリ。 昼と夜のご飯を仕込む。(手作りサンドイッチ。)午後 消耗品購入。 サイクリング。ひたすらゆっくりしつつ、先のことを考え、少しでも行動する。ハンターハンター再開してほしいな~。

本日の積み上げ12月4日

今日は配達が早めに終わる日なので、仕事を終わらせてゆっくりしたいなと思いつつ…運転していたらさっそくやらかす❗最初の止め位置を通りすぎてしまう…通りすぎたら、迂回もUターンも出来ないので大きく一周してから最初の止め位置に向かうことに…これで15分…

本日の積み上げ12月3日

今日も体の痛みを感じつつ配達を進める。セットミスなどしたくないので今日から5分休憩をとりました。集中力が無休憩と違い途切れにくくなり、ミス防止に効果ありと感じました。センター到着…事務処理後、所長が一言最近落ち着いてきたな、でも無理やり落ち…

本日の積み上げ12月2日

今日は苦手な水曜日だが出だしは好調で、いつもより15分速い配達。しかし…業務用端末にメールがくる、38件目の組合員さんに冷蔵品のおろし忘れ❗やっちまった‼️…組合員さんに申し訳ない❗(帰ったら説教+始末書だ。)すぐさま組合員さんに連絡してお届け。(お詫…