sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ8月31日

三軒茶屋の現場にて専用作業仕事は思いの外はかどった。休憩中応募した会社にその日に明日の面接のアポをとった。しかし心のなかは不安定なままなので友人に思いを打ち明け、両親にも会い話をした。(美味しい夕食いただいた)結果心が晴れ気分も良くなった❗明…

本日の積み上げ8月30日

午前中・転職サイトの担当とオンライン面談午後・転職先の会社とオンライン面接面接も面談も緊張するし集中力も使うから疲れた。・ウォーキング60分冷やし担々麺が美味しいと言われいってみたが、単品1,100円は高いと思う。味は普通。麺大盛+200セットの麻婆…

本日の積み上げ8月29日

午前中・履歴書・職歴書再編集→メールにて面談の人に送付。午後・ウォーキング60分・求人情報検索大好きなラーメンやさんのカップ麺があったので、食べたら…おもいっきり胃を壊した。別な意味で再現度高い❗(きかんぼう)

本日の積み上げ8月28日

代々木と三軒茶屋の現場にて専用作業代々木の現場終わり頃、異変に気づく空調服の電池が切れていることに…❗このまま2件めの三軒茶屋に向かい決死の思いで作業しました😃・ウォーキング70分休む必要もあるが、色々行動しなければ…❗

本日の積み上げ8月27日

世田谷の学校にて洗浄作業校内を1~4階洗浄作業実施しましたが移動距離が長くそれに比例してホースも長くしているので 結構大変でしたがなんとかやりきりましたそのがんばりを事務所に戻った時先輩が所長に伝えた時には嬉しく思いました。(その先輩はこの事務…

本日の積み上げ8月26日

港区のタワマンにて共用作業(マンホールのみ)仕事は早めに終わったのだが昼過ぎからずっと頭がいたい明日は早いので今日は早めに寝ます。・ウォーキング60分 ・求人チェック

本日の積み上げ8月25日

大泉学園のタワマンにて共用作業(施設、トレンチ、処理層、マンホール)先週の疲れ(精神的・肉体的)が抜けてないのか仕事中にボーッとしてしまうことがあり気をつけて作業しました。・ウォーキング70分・求人チェック、企業情報確認(ヤバイ会社かどうか)

本日の積み上げ8月24日

大泉学園のタワマンにて共用パイプシャフトから竪管洗浄実施現場到着直後、上司が運転免許忘れて運転していたことを自ら告白。軽く引く自分。(免許不携帯リアル実践。)まわりに気を付けつつ作業は滞りなく終了。・アウトプット大全8ページ・いい言葉はいい…

本日の積み上げ8月23日

休み明けの7連勤は流石に大変でした肉体、特に精神が疲れた。よって今日はのんびり過ごして自身を落ち着かせました・ウォーキング50分・アウトプットノートを始める(思ったこと行動したことなど何でもいいから書く。)・転職計画スケジュール(ざっくり)朝9時…

本日の積み上げ8月22日

所沢の現場最終日。件数も多く十数キロあるホースを持って長い距離を行き来して一件ずつこなしていく。しかしもっときついのは上司…何でも察しろとか、気が利かないとか相変わらずあることないこと好き勝手言い勝手に不機嫌になっているそういう人間が職場で…

本日の積み上げ8月21日

所沢のタワマンにて専用作業とうとう精神に限界がきたなにも問題なく作業を進めているのに理不尽な言いがかりをつけ勝手に切れて暴言を言う上司。それに乗る腰巾着…次なにか問題起こしたら、一本とらせねーからと言われたが…何も問題起こしてない。勝手に上…

本日の積み上げ8月20日

所沢のタワマンにて専用作業最近ずっと仕事中にどの先輩もネガティブなことしか言わない会社に対しても仕事にも自分にも…出来ていることはなにも言わず出来ていないことをひたすらあら探ししてきつい言葉でぶつけてくる…正直きついしモチベーションも低くな…

本日の積み上げ8月19日

所沢のタワマンにて専用作業良かったこと・昨日より1件多く作業をこなせたこと❗気を付けること・足元注意を置きっぱなしにして回収忘れたこと。職場の先輩らが全部すぐに仕事を覚えてもらいたい気持ちが強く過剰要求することもありますが、今出来ることをも…

本日の積み上げ8月18日

所沢のタワマン専用作業・今月の目標…部屋内作業15分以内に終わらせる今日の作業時間(平均)17分。撤収やセット時のレバー確認が忘れがちなので気を付けます。最近先輩方にネガティブなことを言われて仕事に対して弱気がちでしたがとにかく結果がすべてなので…

本日の積み上げ8月17日

六本木のタワマンにて共用作業の続き(施設)自分としては準備に積極的に取り組み行動してきたが、一緒に仕事をしている上司(所長)にもっと積極的に動くように言われた。人に指摘されたことを考えると自分は思ってやっていてもまだまだ足りないと言うこと❗明日…

本日の積み上げ8月16日

六本木のタワマンにて本社の応援共用作業(共用竪管、マンホール)良かったこと・サクサクサポートが出来て作業がはかどった。よくなかったこと・共用作業の持ち物を一部忘れたこと。(着替え・レインコート)休み明け本社の従業員5人がコロナに感染の疑いありそ…

本日の積み上げ8月15日

午前・ウォーキング30分・肉をたれにつける(醤油・味噌どちらも生姜ニンニク)午後・キュウリの漬物(醤油みりん昆布だしをベースにわさびと柚子胡椒の二種類)・ウォーキング30分・Pythonゲーム作りの再開したがまたもやTKでつまる❗色々調べてやってみるが解決…

本日の積み上げ8月14日

午前・台所まわり整理・積立NISA申し込みポストへ午後・ウォーキング100分・実家に寄りえびせんを揚げてみんなで食べる。・Pythonのゲーム作り再開。マックのバージョンをアップデートしてインストールし直したら少し進展。明日続きをやります。⬆️実家のネコ…

本日の積み上げ8月13日

午前・『いい言葉はいい人生をつくる』15ページ午後・ウォーキング60分休みも残すことあと2日…

本日の積み上げ8月12日

午前・ウォーキング60分午後・ウォーキング60分行動力が足りない。もっと色々できるはずなのに歩いて、動画見て一日が過ぎていくもっと行動しなければ❗今回もワクチンの予約取れず❗残念。

本日の積み上げ8月11日

午前・ウォーキング30分・マンガを店に返却(颯汰の国1~7巻)午後・ウォーキング45分・シビカラの味噌ラーメンを食べた後、胃袋がやられる。辛いものはほどほどにします😅颯汰の国は昨日衝動借りした作品面白いのでおすすめです❗

本日の積み上げ8月10日

午前・ワクチン手続き・積立NISA申し込み午後・ウォーキング90分・歯医者休みの時間が過ぎるのが速い…ただ遊ぶだけで過ごすのはもったいない何でもいいから自分のためになることをやろう😃

本日の積み上げ8月9日

午前・洗濯午後・実家に行き食事をいただき家族と話す。・ウォーキング100分夕方から頭がいたくなってきたので薬飲んで速めに寝ます❗

本日の積み上げ8月8日

午前・ウォーキング30分・スマホプランの見直し相談午後・ウォーキング60分来週の日曜まで休みですが、この時間を有効に使います。

本日の積み上げ8月7日

午前中・千駄木の現場にて留守まわり午後・事務所で安全衛生委員会の放送(動画)を視聴安全に作業することは当たり前ですが、普段徹底して実践することで 事故を防ぐことができる。・ウォーキング90分

本日の積み上げ8月6日

日暮里の現場にて共用洗浄作業実施学んだこと・カプラー(ホース接続部)は踏まれたら外れる可能性大なので車が通る所には端に避けておく。・高所作業中下に車が通る時誘導する。 (駐車場の場合は作業が終わるまでとうさない。)疲れているのになにかにとりつか…

本日の積み上げ8月5日

日暮里の現場にて共用洗浄作業(トレンチ・天井配管横引き)3人必要な日に2人で作業したのでかなり疲れました。仕事の先を見て行動するように言われましたがまだまだできるときと出来ないときがあり常に意識してしておきます。帰りに運転の練習に付き合ってく…

本日の積み上げ8月4日

川口の現場にて専用作業実施主に施設(テナント)の洗浄作業作業のフォローがメインでした。改善点・洗面台排水洗浄するときのノズルと手の位置・ホース持っての移動の速さ午後は共用マンホールやトレンチ作業のアシスト行きと帰りの運転しました。前より運転…

本日の積み上げ8月3日

池袋の現場にて専用作業実施過去の作業表見てもあてにならないことがあるので積極的に確認して、漏れの無いよう行動しました❗ 結果…確認して良かったってことが多々あり帰りはオートマで運転して帰ったので、事務所着いたらマニュアルに乗りなおして運転の練…

本日の積み上げ8月2日

午前中・部屋整理(書類)午後・ウォーキング80分・スマホプラン見直しの為相談予約・風呂の電球あっという間に休日が終わり、この感覚は充実していることなのか…明日から仕事です。落ち着いていい仕事が出来るようにやっていきます☺️