sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ7月30日

埼玉の現場にて専用作業実施上司から一部屋13分以内に作業完了させるよう言われ…奮闘するも最短17分最長21分一部屋15分すら届かず。しかし、あきらめない…まだまだ改善点はある❗明日は一部屋15分目指してがんばります☺️今日は現場の行きは運転しました。ナビ…

本日の積み上げ7月29日

午前中平和台の現場にて共用外マンホール洗浄作業図面のを見ながら洗浄箇所を確認して、泥だらけになりつつ作業。午後台東区の現場にて留守まわり決まっている止め位置に車が止まっていたのでジェット不可。急遽トーラー・サクションにて9件洗浄実施常に次の…

本日の積み上げ7月28日

平和台の現場にて共用ピット内作業実施共用横引き・竪管立ち上がり洗浄のポイント・ノズルを先に入れておく(鞘管から離して)と前後の方向を決めやすい。・ホースの先端が下に向いてる音を覚えておく。 (下に向いてるのがわからないと先端がどこに向いてるか…

本日の積み上げ7月27日

千駄木のマンションにて専用作業実施台所が後付けディスポーザー(DSP)だったり、リフォームでホースがいれずらかったりして1件20分かかってしまう。しかし、数をこなしてカバーしていこうと思います☺️ 今日の反省・判取りに作業できなかった箇所の理由を書い…

本日の積み上げ7月26日

午前・ウォーキング80分午後・ウォーキング60分ドラクエウォークの効果はすごい。休日あれほど運動しなかったのに…運動の効果が出ているのか、もうすでにねむいです明日から仕事がんばります☺️

本日の積み上げ7月25日

午前中・ドラクエでウォーク60分午後・ドラクエでウォーク90分・リサイクル品引き渡し今日から新しい試み『ドラクエウォーク』を始めました❗ 心なしかいつもより歩けてます。楽しいです☺️

本日の積み上げ7月24日

南浦和の現場にて共用・専用作業実施午前中に共用のアシストをするも、専用の資料しかみていなかったため、それを指摘される。 当日共用のアシストをするとは思っていなかった完全に油断していた。反省。 次回から共用専用両方の資料をしっかり確認していき…

本日の積み上げ7月23日

王子の現場にて専用作業実施8階建のマンションですが、竪管に鋳鉄を使っているのと横引き管にも鋳鉄を使っているので ホースが入れずらかったです。仕事の腕はまだまだですが明日もどうやったらうまくいくか考えながらやっていきます❗・ウォーキング40分

本日の積み上げ7月22日

浦和の現場にて専用作業実施午前4件、午後4件作業しましたがホースがいれにくいところがあり一件平均20分かかってしまいました。作業は全体的に少しずつ改善してますので焦らずやっていきます☺️・ウォーキング60分・『いい言葉はいい人生をつくる』9ページ自…

本日の積み上げ7月21日

三鷹と戸田の現場良かったこと・段取りをスムーズに進められた。・スピードと正確さを自然と意識して作業できた。今後の課題・作業効率をあげる・状況に応じてすぐ動けること私生活・部屋をもっと快適にしたい(整理整頓)・痩せたい(帰りはできる限り歩きで)…

本日の積み上げ7月20日

三鷹の現場にて共用洗浄作業実施(マンホール)・PUP…ポンプアップ ディスポーザーの処理層から水をあげるところ 高層マンションにはこれがある。・アパートや団地は処理層が無いので、雑排水と共用で合流するので後付けディスポーザーがある部屋は詰まりやす…

本日の積み上げ7月19日

午前中・洗濯午後・壊れたテレビの処分を業者にとりつける・『いい言葉はいい人生をつくる』6ページ1日ほとんど忍者ゲーム三昧でした☺️明日も前向きにやっていきます☺️

本日の積み上げ7月18日

三鷹の現場で専用作業実施スピーディーな動作をしつつ確認をしっかり実施先輩から動きがものものしいからスマートな動きをするように指摘されました。・高層マンションは竪管までが遠い→部屋の外に配管がある・アパートなどは竪管まで近い→部屋内部に竪管が…

本日の積み上げ7月17日

三鷹の現場にて専用作業実施午前部屋内一部屋平均作業時間24分午後平均作業時間20分少しずつ作業時間が改善している❗ 明日もこの調子で頑張ろう😃・ウォーキング50分 ・『いい言葉はいい人生をつくる』7ページ

本日の積み上げ7月16日

午前中…板橋の現場専用作業洗浄四ヶ所作業時間20分(平均)午後…巣鴨の現場専用作業同上改善点・ホースの回収、部屋内でのホースのはわす動作が遅いので、速めを意識してやる。・作業時の判断が速めに出来るようにする。良かったこと・どんどん動けるようにな…

本日の積み上げ7月15日

今日も三鷹の現場にて専用作業実施午前中先輩に『にーさん』でお願いしますと言われ23階に行って作業したら…『にーさん』は23階ではなくその時いた21階の2号室3号室のことで勘違いしてしまいました23階は午後からの工程なので作業したお部屋のお客様には、…

本日の積み上げ7月14日

三鷹の現場にて専用作業実施午前3件、午後4件洗浄作業しました。一件あたり作業時間は22分ほど明日には20分目標達成目指してがんばります☺️・ウォーキング70分昨日面白いゲームに巡り会えた『忍道散華』 忍者ゲーム(ステルス)はやはり面白い😆

本日の積み上げ7月13日

三鷹の現場にて専用作業実施。自分は午前中3件、午後3件作業しました。午前中は平均作業時間25分に対して午後は平均22分で作業を終えました☺️一部屋20分を目指して(作業5ヶ所の場合)明日もがんばります❗・ウォーキング45分・『いい言葉はいい人生をつくる』1…

本日の積み上げ7月12日

午前・実家に帰り食事をいただく。・母からのお使いをこなす。(買い物)午後・食べ物や飲み物をいただく。(もちかえり)・ミントの鉢植えを受けとる。・明日の準備(弁当用意、着替え)・『いい言葉はいい人生をつくる』15ページ課題をクリアした自分をイメージ…

本日の積み上げ7月11日

今日は昼に20分ほど散歩して気づいたら、家に帰って洗濯して寝てました☺️・『いい言葉はいい人生をつくる』15ページ今日はお昼に松のやでチキンカツカレーを食べに行きました。自分の食事を取りに行きさあソースを掛けようとソースのふたをとった瞬間ソース…

本日の積み上げ7月10日

北大宮の現場にて専用作業実施。午前午後合わせて52件不在なしを4人で作業しました。自分は先輩のアシストに徹して早く正確にを意識して確認漏れもなくサクサク何件もはかどったので良かったです☺️・ウォーキング30分

本日の積み上げ7月9日

三鷹の現場専用作業実施午前34件、午後39件件数が多い現場にてなのでどんどんこなして腕を磨くチャンス。しかし…留守が多めで午前4件、午後3件こなしました。作業実施時間は20分以内を目標として、一件あたり25分かかってしまったので、もっとスムーズに作業…

本日の積み上げ7月8日

三鷹の現場にて共用洗浄作業。・洗浄口回して開けるタイプはねじ山にゴミが引っ掛かってないか確認して(引っ掛かってたら取り除く)閉める。ねじ山がいかれるとしまらなくなるので気を付ける❗仕事が終わった後、先輩と明日から使う判取りに変更を記入するなど…

本日の積み上げ7月7日

今日も三鷹の現場にて共用竪管洗浄作業。・テキパキ動く事を心がけ、次何をすべきかを考えながら作業しました。髪を切りに行ってスッキリしました☺️・『いい言葉はいい人生をつくる』11ページいつも笑顔をこころがける…か 少し意識してみます。明日も前向き…

本日の積み上げ7月6日

三鷹の現場にて共用竪管洗浄作業実施・先輩と連携しながら事故のないよう作業しました。・通行人やまわりを気をつけて(汚れが散らないよう)作業しました。明日も竪管洗浄です。気を付けていきます☺️・歯医者定期健診・『いい言葉はいい人生をつくる』10ペー…

本日の積み上げ7月5日

午前中・弁当用の作り置きおかず調理(大根の漬物二種、無水トマトカレー)午後・ゲーム動画を見る。・『いい言葉はいい人生をつくる』19ページ明日からまた仕事が始まる。まわりをしっかり見て動けるよう意識して頑張ろう❗

本日の積み上げ7月4日

三鷹の現場留守まわり専用作業実施午前中一部屋平均作業時間27分午後一部屋平均作業時間25分・目標を立て時間を意識しながら作業することによりタイム短縮に成功。実家に帰り食事をいただき家族との会話を楽しむ。 家族で渋沢栄一の大河ドラマをみる。・『い…

本日の積み上げ7月3日

代々木の現場で専用作業のアシスト台所の下のS字トラップの脱着の仕方、水漏れ確認のやり方を教わりました。つけ忘れ、確認漏れのないよう意識して作業しました。まだまだ動けるように考えながらがんばります❗ 洗面台で引っ張ってふたするタイプのものは髪の…

本日の積み上げ7月2日

浜田山の現場最終日今日の目標・一部屋作業時間30分未満・午後は4件以上こなす結果30分未満で作業は完了できたがまだまだ動きややり方に改善の余地あり。午後は3.5件こなしました(先輩が途中から手伝ってくれたので)目標に届かず。まだまだ積み重ねて行きま…

本日の積み上げ7月1日

浜田山にて専用作業。2件目作業するためホースを伸ばしながら階段に上がっていったら、ホースがくぐっていたので一旦カプラーをつけ直すためジェットを止めて接続し直して起動した後、ジェットが急に止まったので様子を見に来た別チームのリーダーに状況を説…