sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ6月30日

浜田山の現場にて専用 4階を任される。2件作業完了(3件不在)しましたが、目標の作業時間(30分以内)に届かず 1件目台所にホースを入れてる途中で先端にノズル(数珠)をつけ忘れたため入れ直す。 洗面台詰まっていたためサクションポンプ取りに行ったため時間が…

本日の積み上げ6月29日

今日から(金)まで浜田山の高級マンションで洗浄作業です。共用竪管を屋上から作業しました。暑くて立ちくらみする先輩に楽な姿勢で作業しないと腰がやられると考えながら作業する自分。午後は雑排水のマンホール洗浄のアシストして1日を終えました。明日か…

本日の積み上げ6月28日

午前中・面白い動画を見る。午後・日用品を買いに行く・掃除する・ROEの本10ページROEの本を読んでいくうちに簿記3級の本で得た知識と繋がっているので理解しやすいと感じました。 (簿記の本読んでいて良かった。)明日からまた仕事がんばります☺️

本日の積み上げ6月27日

久しぶりにゲームセンターへ息抜き。夕方前に実家に帰る。ミントの鉢植えを受けとる予定だったが、環境が変わっても大丈夫なレベルまで育てる必要があるようなので来週に持ち越し。夕食をいただく⇒食器洗う家族で色々会話する、猫とふれあう…気持ちが落ち着…

本日の積み上げ6月26日

今日は別のチームのリーダーと渋谷、川口、中野の現場にて専用留守まわり。3件目の現場は20件中15件在宅しており、作業予定日ギリギリの時間までかかりました❗しかし、温水器をメインに使っている現場ははじめてなので貴重な体験をしました。(温水器は古い設…

本日の積み上げ6月25日

板橋にて専用作業実施。午前中は先輩のアシスト午後は自力で3件洗浄実施。水漏れやパーツのつけ忘れ防止のため指差し確認して事故防止。2階の横引きが途中からホースが進まなくなったので、できるとこまで洗浄実施。明日は3現場の留守まわりです。積極的に…

本日の積み上げ6月24日

昨日に続き共用作業実施6階トレンチから共用横引き管(立ち上がりまで)洗浄。トレンチ内は蒸し暑くマスクもびしょびょになり呼吸がきつく大変でした。午後は天井配管、床下CO配管、ディスポーザー貯水槽洗浄。脚立をしっかり押さえて転倒防止。・ROEの本14ペ…

本日の積み上げ6月23日

昨日に引き続き22階にて共用竪管洗浄作業実施事故の無いようにまわりに気をつけて作業しました。早めに作業が終了したので、ジェット車(2トン)の運転練習を小一時間ほどしました。バックミラーで後ろが見えない(バックカメラもない)ので左右のミラーをよく確…

本日の積み上げ6月22日

三鷹の現場にて共用竪管洗浄作業まわりに汚れが散らないよう気をつけて作業しました。28階から16本、15時に作業終え事務所で自分用の道具を作る。・ROEの本を読む12ページ明日は今日より作業内容が少なめなので、空いた時間を融合活用していきます☺️

本日の積み上げ6月21日

午前中・仕事に使う物を買う午後・弁当作り・ROEの本を読む何か他にやれたかもしれないが、結果としてゆっくり休日を過ごした。食べたいものを食べ、面白い動画を見て。明日からまたがんばります☺️

本日の積み上げ6月20日

午前中手作りクレープを仕込む。午後実家にクレープを持っていく。お父さんが甘いもの好きなので(父の日) あいにく仕事で会えませんでしたが、メールが来て 美味しくいただけたとの事。良かったです☺️・ウォーキング80分

本日の積み上げ6月19日

千駄木本郷の高級新築マンションにて専用作業。午前2部屋、午後4部屋作業しました。新築高級物件だけあってかなり慎重に作業しましたしかし、時間がかかってしまいました(一部屋平均20分以上)確認漏れもなく、部屋を傷つけることもなく終え 浴室横穴トラップ…

本日の積み上げ6月18日

御茶ノ水のマンションにて専用作業実施午前・午後3件づつ一人で作業しました。まがりがきつくなくホースが入れやすい現場でしたが、ワンルームでなおかつ狭いので慣れてないところもあり一部屋平均18分以上作業時間がかかってしまいました。もっと手際よく動…

本日の積み上げ6月17日

千葉の現場団地にて専用作業実施要チェックポイント・浴室排水口鉄ハセ⇒必ず洗浄前浴室に水ためる ⇒洗浄後浴室の貯めていた水流して流れ確認。・排水関連の部品つけ忘れなし徹底のために確認を必ずする。・排水口でホースが入らないものをすぐ見極める。・目…

本日の積み上げ6月16日

渋谷の高級マンションにて専用作業実施珍しく洗濯場の洗浄は無し。休み明けひいた風邪がまだなおらず家でキムチ鍋と弁当を作りたくさん汗を流してからだから風邪を追い出します❗ ・ROEの本7ページ

本日の積み上げ6月15日

今日は大塚にある高級マンションの専用作業実施。台所、浴室などホースがいれずらい場所が多々あり苦戦しました。 ↓ ホースの圧力を強弱したり止めたりして入れ直すと入ることがあるので、新たに取り入れてやっていきます。トーラー(鉄のワイヤーつまり取り)…

本日の積み上げ6月14日

お昼に実家に帰り食事をいただく⇒食器洗うお母さんが欲しがっていた空のペットボトルを渡す。・帰って家計簿を見つつ、出費を押さえるためそれぞれの限度額を決め直す。⬆️お母さんからもらったミント。 今日から仲間になりました❗パキラ同様大事に育てる。風…

本日の積み上げ6月13日

今日は1日ゆっくり過ごす事にして食べたいもの(寿司、揚げ鳥)を食べ、今後の自分をどうすべきか考え過ごした。・ROEの本10ページ・食のうっぷんを晴らす。

本日の積み上げ6月12日

今日も一部屋のみですが作業全部やりました。 この物件はあまり古くなくリフォームもされてないので、ホースがいれやすかった事もあり13分で作業を完了しました。 まだまだ未熟なのでコツコツ磨いていきます❗・Pythonのコード書き明日もいい日にしよう❗

本日の積み上げ6月11日

今日は浦和にて専用作業実施。クレーマーが多いらしいのでいつも以上にまわりに気をつけて作業しました。最後の一部屋を全部一人で作業しました。結果として、スムーズにホースを入れられたがまだまだ速さと正確さは改善していきます。(作業時間20分、目標15…

本日の積み上げ6月10日

渋谷の千駄ヶ谷にて共用専用作業実施現場連絡カード(現場の情報)を見てみると超漏水、逆勾配と書いてあり案の定ヤバイ現場(ボロすぎて専用は高圧かけられないところが多かった。)共用横引きの汚れも凄かった❗Pythonでゲームを作る動画を見てコードをかいてた…

本日の積み上げ6月9日

今日は川口のタワマンにて共用天井配管・マンホール・屋上通気孔から竪管の汚れ調査のアシストをしました。ホースを這わせるのがまだ遅いのでもっと速めに出来るように意識・工夫をしていきます。15:30に仕事が終わったので魔が差したのか…スロットを打ちに…

本日の積み上げ6月8日

午前中部屋内1件と共同トイレ洗面、管理室の洗浄を任される。しかし、どこまで作業があっているか確認や出来ないことなどあり…先輩に助けてもらう(アドバイスも) 古い物件は所々部屋によりリフォームされていて、排水溝、配管の配置、形の違いもあり…とにか…

本日の積み上げ6月7日

今日は夕方迄ひたすら動画を見て(カイジ)やっとPythonを再開するも、問題解決せず。しかし、Pythonの学習もゲームやAI製作もやってみたいので、YouTubeの学習動画を元に学習して 自分で何か簡単でもいいので作品をつくりたいので明日からまたがんばります☺️…

本日の積み上げ6月6日

今日は夕方から実家に行き食事をいただき以前から貸す約束していた本を1冊(日本の優良企業) 自分のおすすめの本を1冊(ピーターの法則)をお母さんに貸しました。お母さんから借りた本はまだ全然読めてないので明日から読んでみます(いい言葉は、いい人生を作…

本日の積み上げ6月5日

今日は赤羽の現場で共用(マンホール)と専用作業実施しました。建物や部屋のつくりによりホースをいれにくかったりするので、一つ一つの部屋内作業が経験として重要です。事務所に戻って時間があったので、洗浄の練習をしました。・ROEの本9ページ

本日の積み上げ6月4日

葛西の現場最終日…ついに、お試しとはいえ午前3件・午後5件一人で専用作業入りました❗午前中最初の1件はわからないケースだったので先輩に確認してもらいました。後は自力で全部こなし、作業時間目安1部屋15分を目標に、最長30分最短22分でした。とにかく…

本日の積み上げ6月3日

葛西の現場に着くなり気づく…専用装備忘れた❗幸い必要なものは車に積んであるものでカバーできた。512号室を作業準備するため玄関を開ける…甘ったるいような異臭が漂う。部屋中散らかっている。ようじょうを敷こうとした瞬間G2体が床にいて、あまりの驚きに…

本日の積み上げ6月2日

葛西の現場にて専用作業実施浴室や洗濯場からホースをいれるもまがりをうまく通せず先輩に変わってもらう⇒先輩からアドバイスをもらう⇒再挑戦⇒失敗最後の2件を一人で全部やってみる、洗濯場1ヵ所先輩に代わってもらう今日出来たこと・台所の洗浄を水を全然散…

本日の積み上げ6月1日

日暮里のタワマンにて共用竪管洗浄。洗浄作業24箇所あり、一つ一つが引っ張る距離が長いので(36階からホースをおろして洗浄しつつ引っ張りあげる為)最初の2、3回で疲れずらいやり方をみつけたので、先輩7箇所…自分は17箇所引っ張りました❗今年ベスト10に入る…