sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ11月30日

今日は先週より30分早く配達を終えましたが、センターで事務処理していたら副所長が…お前今度何かミスしたら首だからと言われました。 (これは何週間か前に同じことを言われました。)転職をするための行動計画を今週末までにまとめなければいけないと思いま…

本日の積み上げ11月29日

午前中 実家に帰る。食事を頂く→食器洗う。 感謝の大切さをテーマにした動画を見る。午後 ゆっくり過ごす。 明日の準備。感謝を忘れたらいけない、当たり前のことでも感謝の気持ちを伝えるのは大事。明日からまたがんばります。

本日の積み上げ11月28日

午前中 歯医者定期検診(治療)午後 必要な買い物をする(今夜は1人室内バーベキュー❗) 換気をしつつ1人バーベキューを実行。(屋外用の使い捨てコンロを屋内で使用(笑))炭で焼いた肉は美味しいですね😃今度七輪買おうかな…

本日の積み上げ11月27日

今日は先週より20分以上早く配達が終わり、その分回りの先輩後輩のかたずけを手伝ったり出来ました❗たまってた事務処理を終わらせ、今日は18時30分には帰れました❗(いつもは19時すぎが多い)来週もがんばるために今日は飲みに行きます✨明日は朝から歯の定期検…

本日の積み上げ11月26日

今日は先週まで副所長に預けていた10件を自分のコースに戻し、少し緊張ぎみで配達をしていたら…冷蔵品のおろし忘れを荷台に戻ってから気づく❗やばっ…組合員さんにまずは連絡だ❗しかしお話し中で連絡できず、そのまま急いで届けに向かう。道中端末にメールが…

本日の積み上げ11月25日

今日もしっかり配達するぞと意気込み、配達先に向かう。運転中電話がなる。所長からだ。用件はなんだろ?と思いつつハンズフリーで電話をとる。どうやら別積みの農産品を積み忘れたようだ…。最初は少し心がざわついたが(ざっと40分の遅れと予測)焦って事故を…

本日の積み上げ11月24日

最近、多少のトラブルでは動じなくなりました。何回も丁寧に説明しても理解できないひとに対してもあまり苛立たなくなりました。しかしまだまだです。仕事、人、運転など改善点がまだまだあり、まだまだ甘いです。明日の目標セットかたずけ素早く正確に。ノ…

本日の積み上げ11月23日(再)

やっとログイン出来ました。 ついでにパソコンからでもブログが書けるようにしました! 今日は朝礼が長く、さらに必要な用紙がなかったので、出発前にコピー待ち。 出発時間が遅くなり、テンション下がったまま配達へ… 今週はクリスマス予約締め切りの週&迎…

本日の積み上げ11月22日(再)

午前中 スマホデータバックアップ・スマホ初期設定・旧スマホ初期化 午後 実家へ顔出し昼ごはん・楽しく話す。 明日の仕事の準備、整体で体を癒す。 たまに朝やってくる黒猫

本日の積み上げ11月21日

午前中 ・たまっていた食器洗い。 ・食事作り。 ・仕事の一部を消化、仕事用メモ帳書き出しまとめ。午後 ・スマホ取り替え手続き。(保険入ってたので8000円ですんだ。) ・公園にて手作りサンドイッチを食べる。(公園で昼御飯食べるのは久しぶり❗)土日休…

本日の積み上げ11月20日

今日は…朝荷物をきちんとベルトかけていたのに、二箱荷崩れした状態から配達スタート。次の配達先の止め位置についてトラックの荷台を開けると普段崩れた事のない冷凍ボックスが箱どうしスライドして崩れたり…組合員さんに待たされたりなど時間を奪われるこ…

本日の積み上げ11月19日

組合員対応に時間をとられたが今日は先週より10分速く配達完了。正式に来週から木曜日に10件配達先を戻す(他の人に預けていた)嬉しい。あのときよりも成長していることを実感する☺️はやめに事務所についたので、できなかった仕事(忙しくて後回しにしてた…

本日の積み上げ11月18日

今日は先週より30分ほど遅く配達を終えた。理由は組合員対応(説明)必要なことだから仕方ない。今日試したこと ・トラック内のかたずけを2回にしてみる。 ・左回り乗車実施結果 ・トラック内のかたずけは3回に分けた方がいいと思った。 ・左回り乗車するこ…

本日の積み上げ11月17日

先週より20分速く配達が終わりましたが、しかし…事務所に戻ったら事務処理が待っている❗(やることいっぱい)通常事務処理、組合員対応処理、配達改善のための書類、クリスマス予約確認表記入など、、、センターついて事務所に入ったのは18時5分事務処理終わ…

本日の積み上げ11月16日

先週の金曜日の件で、所長・副所長に再び怒られる。気分落ちつつ配達に行く。クリスマス予約商品のご案内や来週法人が休みだからその案内確認。(これでいつもより40分位配達に遅れが出た。)事務所に戻っても気分が優れなかったが、仕事を一つ一つこなして…

本日の積み上げ11月15日

午前中 実家に帰り、朝御飯を食べる。(食器洗い) 家族に近況報告。午後 現在の自分自身の自己分析、今後の取り組みをまとめる。 来週携帯修理の予約をとる。現状、いつまでもつかわからない(精神・肉体)が続けられるだけ続けてみようと思う。

本日の積み上げ11月14日

午前中・今後の予定をまとめる。・CDと漫画借りる。午後・ごみ捨て、整理整頓。・今後のための情報集め。正直、今の仕事を続けながら年を越せるか不安がある。(肉体・精神)明日は針打たれに行きます。(少しでもコリがほぐれれば…)

本日の積み上げ11月13日

今日も先週より15分速く配達が終りました。センターに着きかたずけを終え、事務所に行くと…副所長から…(今日は所長が振り替え休日)『事務処理全部終わったら、あとで話がある。』俺なんかやったかな?…と思いつつ事務処理を終わらせる。そして、副所長に話…

本日の積み上げ11月12日

今日は配達中先週より10分速いな…と感じながら早く帰れるかも…と想像しながら配達していたら返品(追加事務処理)、年賀状申し込み書類、ギフト申し込み、配達順変更、など通常の事務処理に追加で仕事がリアルタイムに増え、あっ今日も帰り遅くなるな…と思い…

本日の積み上げ11月11日

今日は先週のリベンジ(遅配)をはたすべく気合いを入れ❗積み込みの早さと正確さ、セットとかたずけに力を入れ先週より20分速く配達が終りました❗…しかし、事務所に戻ったら色々やらなきゃいけないこともあり、端末での注文変更など色々勉強になりました❗配…

本日の積み上げ11月10日

今日は朝礼が長く…出発がいつもより15分遅れていたので、85件全部走って届けました❗そしたら先週より5分速く終わりました❗これはつまり朝礼が長くなかったら20分速く終わっていたということになる❗(毎週コツコツ配達効率が改善している❗)嬉しい今日運転中…

本日の積み上げ11月9日

先週より10分速く配達が終わりましたが、よくわからない事務処理を先輩に教えてもらっていたら解決策しました😃今日覚えたことパソコンで…配達先臨時変更・配達先通常変更(配達 順)のやり方。事務処理も終わり、帰ろうとしたに降りたら(事務所は2階。1階に…

本日の積み上げ11月8日

午前中 役所へ行き、必要な手続きをする。 確定申告について聞いてみる。午後 実家に縫ってもらった仕事用ズボンを取りに行く。 結露防止シートを貼る。今後の仕事に対する目標 月曜から金曜まですべての配達を今の最短タイムからさらに1時間速く配達終了で…

本日の積み上げ11月7日

午前中 洗濯🌀🎽💦→干す。午後 部屋整理。(デスクまわり) 明日区役所いくために書類整理。(用意) 実家…家族で食事🍴☺️ 食器かたずけ。家族と話をして心がなごみます☺️

本日の積み上げ11月6日

今日は朝、リーダーの姿が見えない…腰でもやって出勤できないのであろうか、、他のリーダーがいつもと違う積込の流れなので段取りを組み直す。いつもと違う積みかた、状況に戸惑い…しかも新人に指示しながら積み込む。(心の中はわたわたしている。)途中で…

本日の積み上げ11月5日

今日も先週より速く15分速く配達終了しました。しかし…大変なことが起きていました❗配達七件めに異変に気づく…作業表がなくなっていることに‼️まずい、あれには個人情報が載っているから組合員さんたちに迷惑が(会社にも)かかる❗会社の信用問題、引いては…

本日の積み上げ11月4日

今日は水曜日。苦手なやりずらいコースです。しかし…克服したいので、あせる気持ちをおさえ、センターから車へ向かおうとしたときに先輩からはやくしろよ‼️お前が出ないと折れも出れねーだろ‼️怒号がとぶ。急いで車へ向かい、発進させると…ゴリッと音がした❗…

本日の積み上げ11月3日

先週より30分速く配達が終わりましたが、抜けミスが一回ありました。なぜミスが起こったのか?トイレ(小)を我慢しながら配達をしていたから❗我慢している間気をとられるので、トイレは早めに済まします❗明日は一番改善点が多い水曜日のコース。攻略方はわ…

本日の積み上げ11月2日

今日は先週より速く(20分)配達が終わりました❗セットとかたずけをより意識して速く正確に実行することにより配達を速く進めることが出来ました❗しかし、まだまだ遅いので、常に上を目指して頑張ります☺️今日は所長に二回誉められました❗ ・先週定期登録商…

本日の積み上げ11月1日

午前中 初音ミクに癒される。 荷物受け取り。午後 床屋へ行き散髪。✂️ 日用品買い物。 まったり風呂。♨️ 明日の準備。どうしても休日はゆっくりしてしまい…あまり積み重ねができてないのが悩みどころです。…やらないよりはましか☺️