sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ9月30日

午前…書類記入、PCR検査午後…浴室洗浄とレンジフードの研修新小岩の現場にてエアコン2台洗浄のアシスト(パーツ洗浄)初日、研修用浴室にて…浴室の鏡、レバー、浴槽を洗い午後は洗浄機をセットしたり…エアコンのパーツを洗浄したり、して率直に思ったいい汗か…

本日の積み上げ9月29日

配水管洗浄業務最終日(神田の現場にて専用作業)夕方まで残業して、お世話になった先輩方に挨拶をして、お世話になった先輩方には感謝の気持ちがにじんできた。(感謝の意は伝えてある。)自分のためにも明日から新しい仕事を向き合って行きます❗・ウォーキング…

本日の積み上げ9月28日

神田の現場にて共用作業作業はとどこうりなく進み、問題なく終えたが、原因不明の頭痛が夕方からありつらい。・ウォーキング45分明日は現職最終日。気を引き閉めて参ります。

本日の積み上げ9月27日

午前・入社日に必要なものを準備午後・ウォーキング45分しまった…明日から仕事なのに夕方から寝たので今起きてしまった❗ゆっくり過ごしたつもりが…あっという間に休日は終わり。次の休みがまだ分からないので、少し気になる。

本日の積み上げ9月26日

午前中・ウォーキング50分午後・実家に行き、お土産に酒粕を持っていく →昼飯いただく→家族と楽しい会話・ウォーキング30分夕方から寝てしまって、今起きたのでやってしまった❗明日休みでよかった。

本日の積み上げ9月25日

高島平の現場にて専用作業日頃お世話になっている所長と数少ないまともな先輩に感謝の気持ちを込めてランチをご馳走させていただきました。(ぶぶか)二人ともびっくりしてましたが、喜んでもらえて良かったです❗・ウォーキング60分仲魔の交渉でマッカがどんど…

本日の積み上げ9月24日

午前中・内定先へ確認すべきことをメール・現会社の源泉がいつ入るか確認午後・ゲームセンターにて丸七時間遊ぶ・ウォーキング30分ゲームセンターで遊びすぎたが、楽しかったのでよしとする(-3000円)明日は現場です。がんばります。

本日の積み上げ9月23日

川口と赤羽の現場にて専用作業(留守回り実施)今の会社も残すところあと三回の出勤でおしまい・ウォーキング60分メガテン3はやっぱり面白い、色々考えさせられる😃

本日の積み上げ9月22日

午前中・ウォーキング15分午後・ウォーキング30分・家で安静昨日はよるワクチン打ったあと痛みはなかったが、今日は一日中打った所が少し痛くなるべく打った箇所にぶつけたりしないよう気を付けました。(悪化防止)ワクチン打ったあとはウォーキング程度なら…

本日の積み上げ9月21日

午前中・朝ウォーキング15分・解熱剤を買う。午後・ウォーキング30分・ワクチン摂取会場へ…ワクチン打って二時間たったが熱はまだ出ていない友達によると解熱剤はあらかじめ飲まずに熱が出てから飲んだ方がいいとのこと(熱が出る前に飲むと副反応も長引くと…

本日の積み上げ9月20日

午前中・冷凍混ぜそばをアレンジして食べる。午後・ウォーキング50分・ワクチン摂取後の備え(すぐ食べられるものを買う)赤ピーマンを食べて見て思った。苦くない…甘いと❗

本日の積み上げ9月19日

午前中・2日前の職場体験の内容を思い出しつつエアコンのパーツを洗浄した。(型式をググってクリーニング方法も確認)・部屋整理午後・洗濯・ウォーキング45分今時間があるうちに少しずつ部屋を整理していきます。

本日の積み上げ9月18日

午前中・プレステ3と4の設定・ワクチン摂取の予約午後・ウォーキング70分夕方にメールで内定の連絡がありました❗合否は連休明けと言っていたので油断して22時過ぎにメールを返信しました。少しホットしました…。正直落ちたかもしれない気持ちがあってふわふ…

本日の積み上げ9月17日

やっちまった。仕事体験終えたら内定かと思っていた❗実際…流れとして面接 ⬇️ 職場体験(内定前提) ⬇️ 職場体験当日内定が経験上多かったので、油断していた❗職場体験の立ち振舞いに問題はなかったが面接担当者に応募が何人かあり、内定の判断は連休明けとのこ…

本日の積み上げ9月16日

午前・転職サイト・エージェント停止手続き・不要メール処理午後・明日の準備・仕事関連の動画を見る明日は職場体験(研修みたいなもの)があるので集中しつつリラックスして望みます❗・ウォーキング70分

本日の積み上げ9月15日

川口の現場にて専用作業お世話になった先輩に仕事が決まったことを告げる先輩はその仕事大変そうだなというが楽な仕事はないと思うので自分がどう向き合っていくかが大事だと思う。・ウォーキング120分

本日の積み上げ9月14日

午前中・ウォーキング60分午後・ウォーキング90分・実家にて昼飯いただく→おつかいへ友達と仕事のことや自身の苦手なこと成長したこと これからのことなどを話してスッキリしました。

本日の積み上げ9月13日

午前・求人情報検索・ウォーキング15分午後・面接へ会社の社長と面接しましたが、むこうからの質問がほとんどなく…会社の仕事内容と勤務時間、休日など簡単な説明があり…履歴書・職歴もざっとしか見ず逆質問もしましたが…なんと15分で面接終了。こんなに質問…

本日の積み上げ9月12日

午前・朝ウォーキング15分・手作りホットドックを食べる・応募している職種の勉強(動画を見る)午後・ウォーキング60分・求人情報チェックドラクエウォーク二周年記念イベントで一喜一憂し ていたが…合否の通知がまだ来ないし明日は面接があるので気が抜けま…

本日の積み上げ9月11日

午前・ウォーキング15分・求人情報チェック午後・求人情報チェック・ウォーキング45分採用の合否がすごく気になる。はずしても前向きに…

本日の積み上げ9月10日

午前・転職サイト検索・転職エージェントの人と電話で面談・来週のスケジュールを確認(現会社)の為連絡・面接の受け答えの練習午後・面接の受け答えの練習・いざ面接へ面接を終えて…前回の会社より良い面接にできたと思う。自分の伝えたいことや聞きたいこと…

本日の積み上げ9月9日

市ヶ谷の現場にて共用作業休憩中またもや求人サイトからTELがあり休憩時間を削られる…多方で手を打っているがなかなか条件はマッチしないもの…あせらずやって行きます。・ウォーキング60分・求人情報検索明日は面接があります、しっかりコミュニケーションを…

本日の積み上げ9月8日

新宿三丁目の現場にて共用作業昼にエージェント型求人サイトの人からTELがかかってびっくりする。・求人情報検索・面接日程調整のメールを送る・ウォーキング30分気がついたら…夏が終わっていた。せつない。

本日の積み上げ9月7日

川口の現場にて専用作業午前6件 午後は11件こなして疲れました、休憩中1件応募また明日がんばります。・ウォーキング40分

本日の積み上げ9月6日

午前・求人情報チェック午後・実家に帰り、パラリンピック(録画)を見る・自宅に帰り再び求人情報チェック面接の日程が決まったので少し緊張しますが前向きに取り組んで行きます☺️パラリンピックを見て色んなハンデを背負っているのにそれを乗り越え結果を出…

本日の積み上げ9月5日

今日も1日ひたすら求職活動、時々散歩を繰り返し冷蔵庫内掃除したりしていたら1日が終わっていた。とにかく行動しなければ結果はついてこない。明日も大事に生きていこう…⬆️結構辛かったです。味は悪くないが食中後にめちゃくちゃ汗が出ます☺️自分は食後に…

本日の積み上げ9月4日

今日は一日中求人情報調べては応募しようと思った会社を調べの繰り返しでやっと一社面接予定をとりつけた。求人情報にはたくさん会社が乗っているがあたりまえな話、自分にマッチ(会社側も)するかとなると…とたんに数が少なくなる。地道に探して面接迄が時間…

本日の積み上げ9月3日

今日は有給を使いとことん休みました。・ウォーキング60分明日も休み(有給)ですが、求職活動やその他タスクをコツコツ進めていきます☺️

本日の積み上げ9月2日

大泉学園のタワマンにて専用作業件数をそれなりにこなし、滞りなく作業は終了。昨日の面接の結果不採用となりました。待遇がよい会社で働いてみたいと思ったので残念ですが、縁がなかったようです。次いくぞ次❗・ウォーキング60分

本日の積み上げ9月1日

午前中・面接対策(逆質問、質問)・他の求人も見てみる。午後・面接へ面接で自分の伝えたいことや相手が聞きたいことなどしっかり受け答えができました。明日の夕方に合否の連絡がくるので(18時~19時) 緊張してます。・ウォーキング60分明日は仕事です。がん…