sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ5月16日

お父さんの怪我が気になるので実家に帰る。

お父さんに会うなり怪我の状態など聞いてみる。

材木屋さんで製材していたら左手4本を誤って削ってしまったとのこと。(電気カンナで小さい木材を加工…ベテランでもやりずらい作業、手カンナのが安全)

お父さんは浜田山の現場で徹夜したりとかでとにかく疲れがたまっていた事もあり本人も手カンナでやるべき作業だったと言っていた。(それが判断出来ないくらい疲れていたと察する)

気づいたら昼ご飯を長男が作っていて3人で長男特性のごぼうかき揚げ丼をいただきました。ごぼうが苦手な自分でも美味しくいただけて兄貴すげえと思った❗

お父さんに、くれぐれも事故には気をつけろと言われ安全の大切さを再確認した。

現場に行って見積りしたいとのことなので運転させてもらった。久々に運転したが軽なので運転しやすく無事到着。

自宅に帰る為歩いて駅までの距離半分までお父さんと話した。仕事で伸び悩んでる事が吹き飛んだ❗

・ウォーキングま30分

f:id:sakutetu:20210516222405j:plain

手の怪我が思ったより重症ではなくて良かった。