sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ7月7日

夜勤中→ピーターの法則3ページ読む。
夜勤明け→面接対策動画を見る。逆質問を頭のなかで考え整理。書類揃え仮眠。
面接時間は15時~16時予定でしたが、16時30分に面接対策終了。予定より30分面接時間は延びましたが、以外と長く感じませんでした。志望動機、離職理由、自己アピール共にはっきりと答えられたのが良かった点。反省点は『えー』や『あ』というのが話す言葉の節々にあったことです。あともう少し姿勢がまっすぐになってれば良かったと思います。
帰宅→スクワット20回、ウォーキング1時間


f:id:sakutetu:20200707163911j:plain
逆質問2つしましたが、もっと多い方が良かったかなと思いました。(質問1、未経験で始めるので心構えやアドバイスをお願いします。質問2、面接官に対してやりがいや達成感を感じたエピソードがあれば教えてください。)