sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ10月14日

今日…前日に渡した控えの用紙に不備があるので、謝罪を兼ねて新しく書き直した控えの用紙を渡しに行きました。

前日…書いてあるべきところが空白だったので、二度と起こさないために誠心誠意謝罪しました。

…しかし、謝罪の思いは伝わりませんでした。

配達が終わり…センターにて所長と話したらなぜ謝罪の思いが伝わらなかったのかわかりました。

・ゆっくり穏やかに話す。

・相手の言葉をすべて一旦受け入れ考える。

・ガタイがいいのでリアクションを起こさない。(常に落ち着いた態度)

これをもっとしっかり意識して仕事に取り組みます。

f:id:sakutetu:20201014205444j:plain

もうひとつ…明日から配達先の開始終了時間を止め位置ごとにメモして配達時間改善を目指します❗