sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ1月9日

来月からの新しい仕事に行きました。

職種は資源回収。主に古紙(段ボール・雑誌・新聞・一部アルミ・スチール回収)

今日の仕事をまとめると

 古紙回収→問屋におろす

 会社に戻り、アルミ・スチールを分別の機会で分けて→プレスする(プレス機)→あとかたずけして終了。
6:30~14:53

おぼえたこと

 土曜日は商店街を朝イチ回収する。

 新聞、雑誌は縦に積む。

 キラキラした段ボールと箱のままの段ボールとピザの箱は回収しない。

アルミ缶は10ケースで1プレス分…など。

仕事はシンプルなのですが、道を覚えるのが大変そうです。

でも、やっていくうちになんとかなるので、とにかく前向きにやっていきます☺️

f:id:sakutetu:20210109203654j:plain

宅配のピザお持ち帰りより、スーパーとかで売ってるチルドのピザをフライパンで焼いて食べた方がコスパが良いし、好きにトッピングしても前者より金がかからないおすすめです❗