sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ2月2日

 

・スーツに着替え面接へ

面接中聞かれたこと

 ・免許がマニュアルかオートマ?(マニュアルです。)

 ・職歴で会社ごとになぜ始めたのか、なぜ退職したのか(職歴に書かれている会社全て聞かれたので答えました。)

 ・志望動機(当然聞かれました。)

 ・直近の仕事をなぜ退職したのか?(精神的に厳しいから)

あと、事業内容や一日の仕事の流れ、待遇など丁寧な説明がありました。

最後に身長・体重・足のサイズなど聞かれ

面接菅から質問などありますか? と聞かれ

 

ここに入社したいので、ここが落ちてから次の会社を受けます と伝え

面接は終了しました。

 

帰り道『ここに』じゃなくて『御社』だやっちまった!(言っちまった❗️)

 

そして3時間後突然電話が鳴る。

面接菅から内定の知らせである❗️

嬉しい…てゆうか返事はや❗️

2月16日から出勤になりました。

https://image.shutterstock.com/z/stock-photo-portrait-of-gray-tabby-cat-on-white-background-lovely-pet-1180312252.jpg

二週間も仕事まで時間があるので、明後日は実家の仕事手伝います!

(明日は酒飲みに行きます!)