sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ3月14日

今日の流れ

・実家に呼び出されたので行くことに(美味しいものがたくさんあるとお父さんから電話有り)

実家に到着するなりさっそく台所に行くとお父さんがいて、テーブルにはなぜかチヂミがポツンと有り

なぜかお父さんと今の仕事の話題で盛り上がりあっという間に時間が過ぎお母さんがやって来て食事の準備をし始める。

納豆、ヨーグルト、白米、マグロのたたき、漬物

相変わらずからだのことを考えたバランスメニューである。ただ今回は珍しくサラダがなかった。

食後お母さんからみそだまの作り方を教えてもらい

帰りにはお父さんがバス停まで見送ってくれた☺️

冷蔵庫を買い換えを検討中で帰りに家電を何件か見に行ったが、結果としてアイリスオーヤマが安い(アマゾン)のだが…給料前のデカイ買い物なので親友に相談したら…現状の冷蔵庫でうまく工夫してそれでもどーしても必要なら買い換える

つまり買い換えはやめた方がいいとのこと。

f:id:sakutetu:20210314225817j:plain

今月いっぱいとりあえず今の冷蔵庫で頑張ってみます。

仕事のまとめをパソコンでまとめていたら…
紙に書いてまとめてからの方がはかどることにきずきました❗