sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ7月28日

平和台の現場にて共用ピット内作業実施

共用横引き・竪管立ち上がり洗浄のポイント

・ノズルを先に入れておく(鞘管から離して)と前後の方向を決めやすい。

・ホースの先端が下に向いてる音を覚えておく。
(下に向いてるのがわからないと先端がどこに向いてるか解らない・枝管に入れたいときどちらに回せばいいか分かりやすいので)

・竪管立ち上がり1階毎につなぎてがあるのでつなぎてに進んだ時、はいりずらいので(つなぎて以外は簡単にホースが進んでいく)それで何階ホースが上がったか判別できる。

今日の反省

・ピット内でスマホを二回落とした。

・受け身なところがまだあるので、もっと積極的に行動するべき。

良かったこと

・帰りの運転をしました。(積極的に)

・共用アシストだけではなく洗浄作業しました。

ピット内作業は狭く、体力と水分を消費しますので大変ですが、コツコツ覚えていきます☺️

・ウォーキング80分