sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ4月15日

本日川口のマンションにて共用竪管洗浄実施(補助)

特殊な台座↓をレンタルして1階天井横引き管洗浄

ちなみにレンタルなんですが、本体3万+輸送費5万かかったそうです!

https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product_images/169/image_1.jpg

外マンホールの作業順

竪管に一番近いところから洗浄していき建物の敷地内までが最後洗浄する(公共排水手前)

 

専用ナイロンホース(一分)は通常15m長いもので20m(普段は15m使用)

この現場では竪管までの距離が長いので20mのものを使用しないとオーバーラップできない(届かない)

 

ある程度先読み行動してサポートに徹していたが、まだまだである。

明日は同じ現場で部屋内作業です。

段取りよくスムーズに仕事を進められるよう2手3手先を考えやっていきます!

 

またラーメン(二郎系インスパイヤ)を食べてしまった!昨日は食べてないが

1日しか我慢できてないどうにかしなければ!!

 

今日は

ジョギング2.2キロ

簿記の本6ページ読むことができました!