sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ9月25日

今日は17時には配達終らせると意気込んで、出発しました。

最初の停め位置は四件なのでソッコー終わらせてつぎいくぜっ…と思って早速四件終わらせたら、ふと思い出す…配順が変わっている一件があることを…。

悲劇はここから始まる。なんと一番最後に配達する人の荷を一つづつ奥から出していかなければならない❗…それは大変な作業であり、それはすなわちタイムロスにつながる。(結局40分かかりました😵)

先の失敗をくよくよしてても始まらない(イライラしてても…)気持ち切り替え、笑顔で配達先(組合員さん)にお届けしていたら自然とイラつきは消え…

17時10分に配達終了した❗(やったぜ😃✌️)

さて、帰るか☺️いつものように安全確認をして出発する…そしてある異変に気付く❗

渋滞である。しかし自分は仕事を今日も一日無事終わらせたことと今週も確実に成長している自身に対して満足感を感じていた…。

とはいえ、うっかりミスが発生しやすいので、どんなときもしっかり落ち着いて業務を遂行していきます❗

f:id:sakutetu:20200925205657j:plain

来週はもっと良い仕事をするぞ〰️😆
今週もリーダーや先輩、所長、副所長のフォローやアドバイスに感謝です☺️