sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ11月10日

今日は朝礼が長く…出発がいつもより15分遅れていたので、85件全部走って届けました❗そしたら

先週より5分速く終わりました❗これはつまり

朝礼が長くなかったら20分速く終わっていたということになる❗(毎週コツコツ配達効率が改善している❗)嬉しい😃

今日運転中ドキッとしたことがありました。

くねくねした道路で(一方通行)歩行者道2メーター位の道を25キロで走っていたら進行方向の左側に子供が二人たって話をしていた(歩道で)…横を通過しようとしたら…いきなり180度回転道路側に向かおうとした❗次の瞬間

危ないぞ‼️…と助手席にいる同乗さんが少年に声かけ

とっさに自分は急ブレーキをかけ(回避しつつ)

結果、ぶつからずにすんだ…

普段からかもしれない運転(危険予測)をしているが、まだまだ甘い事を思い知らされた‼️

子供にぶつからなくてよかった…。

f:id:sakutetu:20201110195037j:plain

明日は唯一苦手なコースの水曜日なのでなんとしても克服したいので、工夫して頑張ります☺️