sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ2月28日

今日は綾瀬のマンションにて…

午前中

共同排水管(化粧マンホール)の洗浄のアシスト(ホースを送ったり巻いたり、マンホール開閉、放水レバー操作など)

午後

五階から六階までの部屋内配水管洗浄。

洗濯機のトラップでラジオペンチがないと開けられないところがあり…なんとかはずせました❗(一昨日ラジオペンチあった方がいいと先輩が教えてくれたので昨日購入。)

今日学んだこと

・化粧マンホール重いので腰に気を付ける(ちょっとヤバかったです。)

・洗濯機のトラップはずすときフランジの部分が緩んでたら要注意❗閉め直すこと(これをやってないとしたの階に水漏れする。)

・洗濯機のトラップにパッキンがついてないとそこから水漏れするのでつけ忘れない確認する。

・浴槽の素麺パネルが外れるタイプがある。

・洗面台の流しで真ん中の水抜が外れないタイプは洗浄するときウエスで包んでから直射洗浄する。

・洗面台は直射洗浄しかしない。

社内検定というものがあり、6級~あるので
本社で受けてとるとのこと(いつなのか?)

f:id:sakutetu:20210228111717j:plain

明日は休みです☺️