sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ11月4日

今日は水曜日。苦手なやりずらいコースです。

しかし…克服したいので、あせる気持ちをおさえ、センターから車へ向かおうとしたときに先輩から

はやくしろよ‼️お前が出ないと折れも出れねーだろ‼️

怒号がとぶ。

急いで車へ向かい、発進させると…ゴリッと音がした❗
まさか❗すっちゃったか⁉️

あわてて降りて確認すると左後方の方向指示ランプ(黄色)が点灯はするものの、ネジ曲がっており

所長に報告するため一旦車を止め、報告しました。

原因はオーバーハングによる自損事故。

もっと突き詰めると、自分は怒鳴られるとひとつのこと(速く発進しなければ)しかかんがえられなくなることがある。今回はこれが自損事故という形で露呈してしまった。

同じことを起こさないためにどうするか?

怒号や焦りなどに惑わされず落ち着いて確認することである❗

センター戻ったら所長、副所長が見事元通り直してくれました‼️(びっくりしました。)

所長、副所長に謝罪と直してくれたお礼を伝え、、、

人じゃなくてよかった‼️…と思いながら帰宅。

f:id:sakutetu:20201104203925j:plain

朝出発15分前に事故動画を見て皆で気を付けましょう❗ってとこで、自損事故…すごく落ち込みつつ配達スタートつらい一日でした。

今日の失敗を明日に生かす❗

前向きに頑張ります❗