sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ5月12日

五反田の現場にて専用作業実施

今日アシストする先輩に

洗濯機・浴室の排水管洗浄させてほしいと

お願いをしたところ優先的にしかも丁寧に指導してもらいありがたく思いました❗

指摘されたこと

・二人で一部屋作業するときは先にトイレ洗面台あるか確認する、トラップ掃除して硬貨が出たらすぐお客様に知らせる❗

・台所作業終わる前にトラップ掃除を終わらせてホースを取りに行く❗(14件中4件しかできず)

・洗浄する距離が長いときはいつも以上に回さないとホースの先端の向きが変えられない❗

・ようじょう敷くとき台所と洗濯場の距離が遠ければ洗濯機側から敷き始める❗

・サクション使うときはポンプを長めに引く、空いてる手で黒い部分を押さえる❗

・書類を種類ごとに分ける。

今日10箇所以上ホースを入れて…引っ張って

ちょっと腰にきた。

でも、回数こなせばなれてくるので

腰のケアを怠らずに行けば大丈夫だと思うので

今はとにかく考えながらコツコツ腕を磨いていきます☺️

・簿記の本3ページ
・家の本8ページ

f:id:sakutetu:20210512200311j:plain

仕事で感謝の気持ちを返したいので明日も気合いをいれて指摘されたことを気を付けつつがんばります☺️