sakutetu’s diary

日々感じたこと、思ったこと、やりたいことなど書いております。

本日の積み上げ5月18日

今日から五反田のタワマン再開(部屋内洗浄作業)今週は全部ここで仕事です。

今日はやり方を変えてトラップをブラシではなくウエスで洗いました。

ブラシと違って飛び散らないし…速いのでこのやり方にします❗

洗濯場(又は浴室)から竪管まで落とす時よく引っ掛かる(竪管の上にホースがいく)ので、たるませないで真っ直ぐの状態で少しだけ左右に回しながら入れると入りやすい。

しかし、なかなかうまくいかず。

気を付けなければいけないこと

・洗面台で作業するときまわりに飛び散らないよう気を付ける。まわりの状態を確認する。

・洗濯機が回っていたら、お客様に確認をとり一時停止してから、作業する。

・トラップつけ忘れ防止のプレートは必ずつけた後回収する❗

・この現場はジェット自動車ではなく加圧でやる❗
・電話中のお客様にサインもらうときはジェスチャーで伝える。

昨日寝つきが悪く、今日の朝ご飯も食べずに仕事にいったら仕事中…特に記憶力が弱くなっているので、睡眠をしっかりとって朝ごはんも食べて1日のパフォーマンスをよくします❗(今日は本当にひどかった)

・簿記の本10ページ
・ジョギング1.8キロ
・歯医者に行く
Pythonの本読みながらパソコン(Fire作って簡単なcode打ってターミナルで動作確認)

f:id:sakutetu:20210518213122j:plain

最近記憶力が落ちてきている原因は睡眠以外に食生活にあるようなので、肉、魚、野菜、果物などバランスよくとるようにします❗記憶力をよみがえらせる❗